自己投資でちょっぴりアップデード

お金、投資を中心に 情報を配信していきます 少しでもお役にたてれば嬉しいです 

2018-01-01から1年間の記事一覧

ビルゲイツとトレードの達人の共通点

なぜ、彼らは常に勝ち続けることができるのか? 書籍、「トレーダーの心理学」よりトレーダーの達人の秘訣の共通点とビルゲイツとの2つの共通点をお伝えします。 ほかの人の成功や失敗を検証すれば、必ず学べることはあるが絵を書いたり 交響曲を作曲するこ…

損失を抑える心理テクニック

今回は書籍、「トレーダーの心理学」より、損失を抑えるに役に立つ 心理テクニックをご紹介します。 これからご紹介する会話では、この本の書籍「アリ・キエフ氏」が 悩みを抱えるトレーダーブレイクにアドバイスをしています。 他の経験豊富なトレーダーと…

潜在意識の再プログラミングをしなおす

書籍「トレーダーの心理学」より潜在の再プログラミングをしてパフォーマンスを向上させる方法」をご紹介します。 具体的なゴールの明確なイメージを常に思い浮かべていると 潜在意識が再プログラミングされる。 つまり、本当の課題は展望を作って目の前のス…

うまく利食えない人へ

今回は、書籍「トレーダーの心理学」 ※著者アリ・キエフ氏 から うまく利食えない人への解決策をお伝えします。 マクロ戦略で、通貨と債券をトレードしているテッドは うまく利食うことができずに、困っていた。 せっかく値上がりしても、それが下がるまで見…

一流のトレーダーが習慣にしていること

一流のトレーダーが共通して習慣していることがあります 彼らは何を習慣にしているのでしょうか。 精神分析医であるアレキサンダー博士は書籍「投資苑」でこのように語っています。 トレードはあなたが、ポジションを手仕舞した時をもって 終了するわけでは…

自己実現か? 自己破滅か?

今日は書籍「投資苑」より、自己実現を選択するか 自己破滅を選択するかについてお話します。 あなたは本当に願望を実現しようとしているのか? もしかしたら、自ら自己破滅を選択してしまっているのではないでしょうか? 一般に人には自分の理想を実現した…

なぜシロウトは、損切できないのか?

「損切ができない」多くのトレーダーがこのような悩みを感じています。 もしかしたら、あなたも同じかもしれませんね? このような悩みを精神分析医である、アレキサンダー博士が書籍「投資苑」にて このように語っています。 敗者は、なかなか自分の損失を…

あなたを負け組にしてしまう原因

今回のブログでは、多くのトレーダーを負け組にしてします原因と その解決策をお仕えします 何故、多くのトレーダーは相場の世界で「カモ」にされてしまうのか? それは人間の「根本的な欲求」に答えがありました。 精神分析医 アレキサンダー博士は 書籍「…

一体、どれくらいのリスクを取ればいいのか?

投資では一体、どれくらいまでのリスクを取ればいいのか? 適切な数字が分からない。 もしあなたがこんな疑問を持っていたなら、今日のブログは重要です。 精神分析医のアレキサンダー博士は書籍、「投資苑」でこのように語っています。 大半のトレーダーは…

あなたが本当に戦うべき相手

今日は書籍「投資苑」より、「あなたが本当に戦うべき相手」についてお伝えします トレーディングにおいて、あたなが対立すべき相手とは一体、誰だと思いますか? まだトレードに対して知識がなく、お金を奪われるだけを待っている 「カモトレーダー」でしょ…

「投資苑」 資金量が少ないという 幻想

「資金量が少ない」という事は、トレードにおいて何ら関係ない! という事をご紹介いたします。 今回も、書籍「投資苑」より 引用しています。 多くの敗者は、もっと大きな資金でトレードすれば成功していただろう。 と考えています。 全ての敗者は、なんだ…

「投資苑」成功するトレーダーのゴール お金は二の次!?

書籍から 引用して あなたに価値ある情報をお伝えします 今回は、書籍「投資苑」からの情報です 「トレードにおいて、お金は二の次」 この言葉を聞いてあなたが驚くなら、このブログはあなたの役に立つでしょう 精神分析医者である、アレキサンダー博士は書…

「日経平均株価」ってなぁに~??

今日は、「日経平均株価」についてお伝えいたします 「日経平均株価」は日本経済新聞社が東証一部(東京証券取引上一部)に上場する 企業の内、225銘柄をピックアップして 独自の計算方法で算出した 株価指数なのです ・算出方法は、「みなし額面に修正する…

投資の「光」の部分について

前回では、投資の「影」の部分についてお話をしましたが 今夏は、投資の「光」についてお伝えします。 世の中、「光」と「影」は表裏一体であり 光が強ければ、おのずと影も強くなります。 では、投資にはどんな魅力があるのでしょうか? ・複利で、資金を大…

投資の「影」の部分について

仮想通貨FXも【GMOコイン】 「投資家」について、みなさんはどのようなイメージをお持ちですか? ・お金持ちで、自由で派手な生活をお送っている ・作業内容は、単純で ネットで数クリックするだけで 簡単に儲けられる。 ・寝ているだけで、お金が増える。 …

まずは、○○に投資をしよう

前回は、簡単に「株式投資について」お話しました。 今回は、何に投資をすべてなのか・・・ 答えは、「自己投資」なのです。 これは、世界一の投資家である、ウォーレンバフェットも同じ答え 「自己投資」にしなさいと明言してます 「勉強」をしたり「トレー…

「投資」について

今日は、「投資」について少しお話しをしていきます 投資と一言でいっても、様々な分野の投資が世の中にはあります。 株式投資・FX・先物商品・原油・金・投資信託・不動産など 最近では、仮想通貨が有名ですよね。 今回は、「株式投資」について お話しま…

お金(資産)を増やす  守る 編

お金(資産)を増やすためには 守る力が 必要不可欠です。 いくら稼ぐ力(収入)があっても、支出が大きいと意味はありません 例えば、1億円を稼いでも、1億5000万円払えば 5000万円の赤字になり 倒産、破産します なので当然、守る力「デフェンス力」は必…

お金(資産)を増やすためには

お金(資産)を増やすには 大きく 2種類 あります。 ① 攻める (稼ぐ) ② 守る (支出を抑える) シンプルですけど、 突き詰めると この2つになります まずは、① 攻める「稼ぐ」について お話しましょう ところで、「金持ち父さん・貧乏父さん」という本は…

「お金」は大事!

お金は大事! 「お金は命の次に大事!」という方もいるくらい 生きていく上で、「お金」は必要であり なくては生けてはいけません 「資本主義」の世の中 様々な物、サービスの価値の基準が「お金」であり お金を支払うことにより、その対価として、物を買っ…

初ブログ 投稿 ごあいさつ

はじめまして 「のぼーちぇ」です 初のブログでの ごあいさつですので 簡単にすませます まずは、自己紹介をしまぁ~す!!(^v^)¥ 職業は、リーマン投資家 (株式・FX・仮想通貨のトレード) 茨城県に住んでいます。 趣味は、「麻雀」「神社参拝」「…