自己投資でちょっぴりアップデード

お金、投資を中心に 情報を配信していきます 少しでもお役にたてれば嬉しいです 

一流のトレーダーが習慣にしていること

一流のトレーダーが共通して習慣していることがあります

彼らは何を習慣にしているのでしょうか。

精神分析医であるアレキサンダー博士は書籍「投資苑」でこのように語っています。

 

トレードはあなたが、ポジションを手仕舞した時をもって

終了するわけではありません。あなたに野子更田仕事は、その分析をして

それから学習することなのです。

 

多くのトレーダーは彼らのトレードの確認証書をファイルに投げ込んで、

すぐに次のトレードを探しに取り掛かろうとします。

 

これでは、彼らはフプロのトレーダーに成長するために必要不可欠なプロセスの

一部を見逃していることになるのです。

 

すなわちそれは、反省と自己分析です。

 

あなたは良いトレードを見つけられましたか

どの指標が役に立ち、どれが役に立ちませんでしたか?

 

あなたのトレードの仕掛けはうまくいきましたか?

当初の設定したストップの位置は遠すぎましたか?

それとも、近すぎましたか?それは、どれくらい?

 

損益ゼロの水準にストップを動かすのが早すぎましたか?

それとも遅すぎましたか?

あなたの利益を守るためのストップは緩すぎましたか?

それとも、キツ過ぎましたか?

 

トレンドから降りるためのシグナルをあなたは新式しましたか?

どうすれば、よりうまくトレードできたでしょうか?

 

トレードの各方面において、あなたは何を感じましたか?

この一連の分析は感情的なトレーディングを治す矯正対策なります。

 

これらの他の質問を自分に尋ね、自分の経験から学習してください

冷静で知的な分析の方が、儲けにほくそ笑んだり

後悔にのたうつよりも、余程あなたにとって有益です。

 

トレードの「前と後」のノートをつけるようにしてください

ポジションを持ったらすぐにチャートを打ち出して

ノートの左ページに貼付し売買を行った主な理由を書き留めておきます。

 

そして、トレードを今後どのような管理するのかについて

あなたの計画を書きます。

ポジションを手島宇時、チャートえお再度打ち出して

ノートの右ページに貼付します。

手仕舞った理由を記入し、良かった点、悪かった点をリストにします。

 

こうしておけば、あなたお手元には自分のトレードと

それに関する考えの視覚的な記録が後に残るのです。

 

このノートは、過去の経験からあなたが学ぶ助けになり自分の思考の盲点を

発見するのに役立ちます。

過去から学び、自分の経験を糧にしてください。