自己投資でちょっぴりアップデード

お金、投資を中心に 情報を配信していきます 少しでもお役にたてれば嬉しいです 

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「日経平均株価」ってなぁに~??

今日は、「日経平均株価」についてお伝えいたします 「日経平均株価」は日本経済新聞社が東証一部(東京証券取引上一部)に上場する 企業の内、225銘柄をピックアップして 独自の計算方法で算出した 株価指数なのです ・算出方法は、「みなし額面に修正する…

投資の「光」の部分について

前回では、投資の「影」の部分についてお話をしましたが 今夏は、投資の「光」についてお伝えします。 世の中、「光」と「影」は表裏一体であり 光が強ければ、おのずと影も強くなります。 では、投資にはどんな魅力があるのでしょうか? ・複利で、資金を大…

投資の「影」の部分について

仮想通貨FXも【GMOコイン】 「投資家」について、みなさんはどのようなイメージをお持ちですか? ・お金持ちで、自由で派手な生活をお送っている ・作業内容は、単純で ネットで数クリックするだけで 簡単に儲けられる。 ・寝ているだけで、お金が増える。 …

まずは、○○に投資をしよう

前回は、簡単に「株式投資について」お話しました。 今回は、何に投資をすべてなのか・・・ 答えは、「自己投資」なのです。 これは、世界一の投資家である、ウォーレンバフェットも同じ答え 「自己投資」にしなさいと明言してます 「勉強」をしたり「トレー…

「投資」について

今日は、「投資」について少しお話しをしていきます 投資と一言でいっても、様々な分野の投資が世の中にはあります。 株式投資・FX・先物商品・原油・金・投資信託・不動産など 最近では、仮想通貨が有名ですよね。 今回は、「株式投資」について お話しま…

お金(資産)を増やす  守る 編

お金(資産)を増やすためには 守る力が 必要不可欠です。 いくら稼ぐ力(収入)があっても、支出が大きいと意味はありません 例えば、1億円を稼いでも、1億5000万円払えば 5000万円の赤字になり 倒産、破産します なので当然、守る力「デフェンス力」は必…

お金(資産)を増やすためには

お金(資産)を増やすには 大きく 2種類 あります。 ① 攻める (稼ぐ) ② 守る (支出を抑える) シンプルですけど、 突き詰めると この2つになります まずは、① 攻める「稼ぐ」について お話しましょう ところで、「金持ち父さん・貧乏父さん」という本は…

「お金」は大事!

お金は大事! 「お金は命の次に大事!」という方もいるくらい 生きていく上で、「お金」は必要であり なくては生けてはいけません 「資本主義」の世の中 様々な物、サービスの価値の基準が「お金」であり お金を支払うことにより、その対価として、物を買っ…

初ブログ 投稿 ごあいさつ

はじめまして 「のぼーちぇ」です 初のブログでの ごあいさつですので 簡単にすませます まずは、自己紹介をしまぁ~す!!(^v^)¥ 職業は、リーマン投資家 (株式・FX・仮想通貨のトレード) 茨城県に住んでいます。 趣味は、「麻雀」「神社参拝」「…