自己投資でちょっぴりアップデード

お金、投資を中心に 情報を配信していきます 少しでもお役にたてれば嬉しいです 

「お金」は大事!

      お金は大事!

 

 

「お金は命の次に大事!」という方もいるくらい

生きていく上で、「お金」は必要であり なくては生けてはいけません

 

「資本主義」の世の中 様々な物、サービスの価値の基準が「お金」であり

お金を支払うことにより、その対価として、物を買ったり

サービスを受けたりします。

 

お金があれば、「美味しい食事」を食べたり、「旅行で遊んだり」など

様々なことに対して、「選択肢」が増えます。

 

また、お金があれば「時間」を手に入れられます

 

例えば、東京~大阪へ移動する時、同じ距離を移動することに対して

各駅電車なら、「10時間」かかるに対して

新幹線なら、「3時間」で目的地の大阪へ到着します。

 

これは、新幹線料金を支払い、移動時間の7時間を得ること

つまりはお金を支払い、「時間」を手に入れるのです

 

しかし、「お金が人生の全てではない」という声もあります

確かにお金では買えないもの、手に入れられないものなどは たくさんあります

「命」「愛情」「友情」「家族」「思いで」「失われた時間」

例を挙げたら、いっぱいあります

 

けど、お金がないと「不自由な生活」は確実にまってます

悔しいけど、現実です。世の中綺麗ごとではありません

 

あなたの人生において   「お金」は大事です。

次回は、お金を増やすには?でテーマに書きます

読んで下さり ありがとうございました(^v^)