自己投資でちょっぴりアップデード

お金、投資を中心に 情報を配信していきます 少しでもお役にたてれば嬉しいです 

まずは、○○に投資をしよう

前回は、簡単に「株式投資について」お話しました。

今回は、何に投資をすべてなのか・・・

 

答えは、「自己投資」なのです。

 

これは、世界一の投資家である、ウォーレンバフェットも同じ答え

「自己投資」にしなさいと明言してます

 

「勉強」をしたり「トレード技術」にを習得したり、「実際に取引」したり

「反省・分析・そして改善」を繰り返し行い

そして、また勉強する。

そうやって、自分の将来に向けて 自己投資をするのです。

 

株式投資ブーム、FAブーム、アベノミクス、最近では仮想通貨ブームなど

様々な大きな波がありました。

一時的に稼いで、資産を大きく築いた人は大勢いいますが

「生き残った人は?」というと ほんの一握りなのです

 

芸人さんで例えるなら、一発ギャグで有名になったり ブームの波に乗った人はいますけど、生き残って毎回、バラエティに出続ける人は、 ほとんどいません。

 

では なぜ、なんでしょうか?

 

答えは、「再現性がないから」なのです。

または、「なぜ、売れたのか?わからない」

またまた、やっていた芸が 時代に合っただけ。

投資でも、同じことが言えます。

 

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

それは、地道な努力を一歩、一歩やるしかないです。

 

時には、ラッキーパンチで一時的に当たる人がいるかもいれませんが

それだけを期待し続けるのは、「愚か」としかいいようがありません

 

かくゆう、私もまだまだ修行中の身です

何度も「トライandエラー」精神で、少しづつ進めばいいや

と思い投資の道を進んでいます。

 

焦らず、ゆっくり進みましょう。

「焦りは禁物です、判断が鈍り自分が苦しみます」

 

次回は、「投資の影」の部分について お話しします

今回も、見て頂きありがとうございました。

 < /p>